2017.08.11 お盆休み
今日から、当社もお盆休みに入りました。
と言っても今日はデスクワークをしながら、
ちょっと用事を足しに外出したりとのんびり過ごしていました。

この連休中にやりたい仕事も持ち帰ってきましたが、
果たしてどれだけできるかな・・
誘惑に弱いし僕だし。
(苦笑)

明日からご先祖様のお墓参りや親戚の叔父さんのお見舞い。
そして、趣味のカラフトマス釣りにオホーツク海に行く予定です。
途中、天気も少々心配ではありますが、
北海道の短い夏も感じられたらと思っています。

7月はとても暑い日が多かったのですが、
ここ最近の札幌は比較的涼しい感じです。
先日、今年初のトンボも見ました。

北海道は、お盆が過ぎれば秋を感じる日が段々と多くなります。
暑い夏が大好きな僕は、
もう夏も終わりかと思うと寂しい気持ちが込み上げます。
そしてこんなに涼しいお盆を過ごすのは、
ほんと何年振りだろうか。

何事もなく、
平和で、平凡で、
ありきたりのお盆を過ごせますように・・・


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1673-af93b855
> /body>