2017.07.25 相棒との別れ
数日前に長年愛用していた車の調子が急に悪くなり、
今日、廃車にするためディーラーへ届けに行きました。
気が付けば、約10年です。
走行距離も24万キロ。

IMG_2601_convert_20170725231924.jpg

とっても気に入っていたワゴンのスポーツタイプで、
大切に乗ってきました。
それだけに、結構ピカピカです。

燃料がハイオクだったことだけは少々経費的に堪えましたが、
今となってはそれもご愛嬌。
フケが良い高性能なエンジンでした。

振り返ると・・
本当にたくさんの思い出が詰まっています。

オホーツク海で車窓から眺めた夜空。
深夜にこっそりタイヤを鳴らして遊んだこと。
峠の急カーブを攻めたこともありました。

この10年、1度も事故なく、
僕を守ってくれました。
1度だけ、軽く擦られたことはありましたが、
新品に交換し、無傷でした。

今まで故障らしい故障もなく、
本当に、よく頑張ってくれました。

廃車が決まった時、
とっても寂しい気持ちが込み上げてきました。
本当に、良い車でした。
そして、良い相棒でした。

今日、ディーラーに向かう途中、
いろんなところを優しく撫でてあげました。

「ありがとう」
「さようなら」って。

次の車を契約しましたが、
納車がなんと2ヶ月後。
ディーラーで、1番良い代車を用意してくれました。
ラッキーでした。

新しい車が納車になったら、
またいっぱい思い出を作りたいなと思う。


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1664-aa103cb1
> /body>