2017.07.20 ボールライト
先日帰宅すると、娘が何やら作っていました。
小さな風船に、糸をゆっくり巻いています。
何を作っているのか尋ねると、ボールライトとのこと。

IMG_2538_convert_20170720233104.jpg

小さく膨らませた風船に木工用ボンドを塗り、
毛糸を巻いて行きます。
しっかりとボンドを乾燥させ、
風船を割ると丸く固まった糸だけが残ります。
その中に、小さなライトを入れて完成です。

今日帰宅すると、
「できたよ!」
「見て〜!」と部屋に案内してくれました。

ライトを点灯すると、とても良い感じ。
娘の部屋の、ベッドの上に飾り付けていました。

170720_convert_20170720233048.jpg

制作費、300円。
なかなかコスパ高い。
流行りのDIYってやつですね。

娘は、たま〜に、
面白いものを作ってくれます。

このライトの下で・・
良い夢見てくれたらなって思う。

tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1661-841a02e9
> /body>