2017.06.20 エムグラム
最近、SNSを中心に度々見かけるエムグラム診断。
これが、結構当たるという話があり、
僕もどれどれ的な興味でやって見ました。

105問の質問に答えるのですが、
以外にも時間はかかりませんでした。

8つの性格が出るのですが、
僕の性格は・・・

誘惑に強い
寂しがり屋
新しいもの好き
石橋を叩きまくって渡る
合理主義者
ストレートな物言い
腰が重い
少し図太い

とのことでした。
ほとんの当たっていますが、
後半の2つは違うかな。

むしろ、腰は軽い方で、
ストレートな物言いは、あまりしないような気がします。
でも、その他は、結構当たりです。

確かに石橋は叩いて渡る方ですが、
叩きまくってはいないけど。
(苦笑)

他に深層性格というのもあって、
以下、ペーストです。

taniさんは、冷静沈着で事実を重視し物事考え行動出来る人である、
物事を客観的に判断し行動することができる人である、
流されにくく一貫性がある人であるといった印象を与える性格です。
比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、
多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

とのこと。

確かに、他の人からそういう印象で見られていることも聞きますので、
そういう意味では、当たっているのかもしれません。

最後に、相性の良い相手の存在確率も出ます。
僕は、277人に1人でした。

この数字は、比較的多い方のようで・・
かと言って、誰でもOKではありませんが、
いろんな人と仲良くやっていける性格なのだと、
ポジティブに思うことにします。
(苦笑)


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1643-2616df78
> /body>