2017.06.14 51歳
昨日、僕の誕生日でした。
お陰様で、51歳になりました。
これからも、謙虚に、
そして感謝の気持ちを持って、
日々を過ごしていけたらと思っております。

僕は人に歳を聞かれて答えると、
「へーー!そんなに若かったの?!」と言われる場合と、
「えーー!すごく若い!」と言われることがあり、
人から僕に対する歳の印象が二分しています。

いつも、不思議だな・・って、
感じていました。
一体、どっちが本当なのだろうかと、
自分でもわかっていません。

先日娘とその話をしていて、
なるほど!と、感心したことがあります。

娘曰く・・
それは、その人の僕の関わりによって、
印象が全く違うからじゃないと言われました。

確かに・・
そう言われると、そうかもしれません。
娘のその洞察力に、ちょっと驚きました。

仕事をしている時と、
プライベートの時は全く違います。
その両方を知っている娘は、
二分した印象に納得していました。

「確かに、そう感じる」
「みんなの言ってること理解できる」
そう、断言していました。

今までの素朴な疑問が、
ようやく腑に落ちた気がしました。

娘よ、
ありがとう〜


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1640-878c4d58
> /body>