札幌で開催されていたYOSAKOIソーラン祭りが、
今日で終了しました。
中央区を中心に、市内のいくつかの会場で繰り広げられました。

今年のYOSAKOIは、
天気に恵まれませんでした。
ほとんど寒くて雨が多く・・
演者たちも観客の方々も、
きっと大変だったと思います。

我が家の長男は、大学時代にはYOSAKOIチームに入り、
毎年、応援に駆けつけていました。
しかも最後はチームのリーダを務め、
一生懸命に頑張っていました。

お陰様で、長男の時には雨に当たった記憶もなく、
むしろ暑かった印象があります。

今回のYOSAKOIもテレビで少しだけ拝見しましたが、
観客が想像以上に少なかった。
無理もありません。

今年の札幌は、子どもたちの運動会もそうでした。
すごく寒くて雨が降っていた日が多く、
とても可哀想でした。

屋外イベントは、天候にすごく左右されます。
でも、こうも悪天候が続くと、
気の毒になります。

今回のYOSAKOIチームの中に、
当社でチーム紹介のパンフレットを作ってチームがあります。
みなさん、無事に心置き無く踊り切ったでしょうか。

風邪には十分に気を付けて、
冷えた身体を温めて欲しいなと思う。

出演者のみなさん、観客で応援した方々。
そして、準備に大忙しの裏方さん。
お疲れ様でした!

DSC_1400_convert_20170611193426.jpg

いつかのYOSAKOIでの一コマ。
明るく綺麗な色の衣裳が珍しく、印象的でした。
躍動感を出し、スローで撮影です。


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1639-3a307f81
> /body>