昨日の夕方、次男が何も言わずに出かけて行きました。
深夜になっても帰って来ません。
いくら二十歳を超えた男でも、やっぱり心配なものです。

鍵も持っているし、
そのうち帰って来るだろうと思い、
僕は0時過ぎに就寝しました。

翌日になったも、まだ帰っていません。
さすがに腹が立ち、
「泊まるなら泊まるって連絡くらいしろ!」とLINE送信。
返事はありませんでした。

そして今日の夜8時過ぎ。
まだ連絡もなく帰宅していません。

我慢ならなく、
次男の携帯に電話しました。
すぐに、留守電になりました。
そしてまたすぐにまた僕は電話をかけ続けます。

怒っていることが伝わったのか、
「すぐに帰ります」
「ごめんなさい」と、すぐにLINEで返信がありました。
僕は「連絡くらいしろ!!」とすぐに返信です。

次男は、今回が初めてではありません。
その都度、厳重に注意しています。
確かに、僕にも無断外泊の経験くらいあります。
でも、両親から叱られ反省し、
連絡くらいは最低限にするようにしていました。

家族だし心配ですもの、
それくらいは当然です。

人の道を外れたことはしていないとは思います。
年頃の男ですもの、
いろいろあるのかもしれません。

でも・・・
やっぱり、
「泊まる」って連絡くらいはしてほしいものです。
いや、するべきですよね。

23時過ぎに僕は帰宅し、
次男の部屋へ直行です。

「連絡くらいしろ!!!」と一喝。
「はい。。。」と次男が返事。

もう・・・
今は携帯という便利なものがあるんだから、
頼むよ!

0065_convert_20170529234450.jpg

罰としてupです。


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1632-370c83d5
> /body>