2017.05.28 岩盤浴
今日、娘と岩盤浴に行ってきました。
僕は以前に1度だけ経験があったのですが、
その時は岩盤浴のことをよく知らなく、
あまり良い印象はありませんでした。

中途半端に汗が出て・・
これなら、サウナの方が良いかなと思い、
それ以来、あまり行きたいとも思いませんでした。

昨日娘が岩盤浴に行きたいと言うので、
一緒に行くことにしていたのです。
聞くところによると、
じわーっと汗が出て、暖かい岩盤の上に寝そべり、
いろんな効果があるとのこと。

この機械に僕も岩盤浴の良さを知りたいと思い、
娘に入り方などをじっくり聞き、
行ってきました。

これが、実に心地よい。
確かに、じわーっと汗ばみ・・
身体の芯まで温まる感じでした。

サウナが男性的で、岩盤浴が女性的。
そんな印象でした。

温泉にも入り、
デトックス効果バッチリです。
マッサージチェアーでコリをほぐし、
今夜はゆ〜くりぐ〜すりと眠れそうです。

今回行った場所は我が家から車で5分くらいの場所。
こんなに近くにリラックスできる施設もあり、
良い発見でした。

娘はここしばらく、
心身ともに激動の日が続いていました。
少しは、リフレッシュできたようで良かった。

僕は新たな楽しみも見つけたので、
また機会があれば娘と一緒に岩盤浴に行こうと思う。

肌ツルツル!


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1631-b71f0eee
> /body>