昨日、銀行から娘宛に書留が届きました。
何かな〜と思って聞くと、
それは娘が持っていた個人のキャッシュカードでした。

同封の書面を読むと、
娘のカードが1週間ほど前にその銀行のとある支店で拾われ、
今回郵送で届いたようでした。

娘はカードを無くしたことすら気が付いていなく、
今回届いて初めて気が付いたそうです。

これはあくまでも推測ですが、
娘が実際に立ち寄った銀行でキャッシュカードを置き忘れ、
拾った方が別の支店で悪用をしようとした。

そう思うと心配になってきました。
たまたまクレジット機能が付いていないカードで、
しかも残金がほとんど入っていなかったと聞き、
とりあえずは安心しました。

今日、早速銀行に行き記帳したところ、
残金1473円。
(笑)

確かに・・・
ほとんど残金なし。
(苦笑)

記帳された通帳を見ると、
以前にカードで500円の預け入れがありました。
500円だけでも、預け入れできるんですね。
初めて知りました。

それにしても・・
カードで500円の預け入れ!
(爆笑)

今回は被害がなくて本当に良かったですが、
カードの取り扱いに関しては、
十分に気を付けてほしいなと思う。


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1630-ab6d72c8
> /body>