当社と取引関係にある会社があります。
とっても親密に取引をさせていただいており、
本当にありがたく思っております。

お互いに、得意な仕事を出し合っている、
まさにウインウインな関係が続いています。

その会社の当社担当営業が、
数ヶ月前に変わりました。
今度は20歳台の若い男性です。

この営業マンが、頼りなくて実はとても困りもんなんです。
営業なのに、携帯に電話しても1回で出たことがありません。
何度もコールを鳴らしても出なく、留守電にもなりません。
しばらくして忘れた頃に電話があります。

もう、どんな用事で電話したのか、
一瞬考えてしまいます。

もちろん、打ち合わせ中だとか車の運転で、
すぐに電話に出られないこともあるでしょう。
でも、毎回毎回なのです。

見てると、決してそんなに忙しそうには見えません。
多分、マナーモードにしているのでしょう。
それでも構わないけれど・・
営業なら、携帯には常に神経を使って欲しいと思う。

電話の声もボソボソと蚊の泣くような聞き取りにくい声で、
度々聞き返してしまいます。
まだ若いのに、もっと元気よく働いて欲しいものです。

他の会社の社員に、
僕が直接指摘するのも気がひけるし。

先日は、見積りをしただけでまだ作ってもいない商品が記載された、
請求書が届きました。
もう、びっくりです。
その時はさすがに少し、きつく言ったけど。

今日も急ぐ案件で電話しても一向に出ません。
だんだん、電話することも嫌になってきました。
メールですむ話ならそうしたいのですが、
その会社は個人のメールアドレスすらないのです。

今日、「電話に1回で出たことないよ!」って伝えたら、
「申し訳ない」と、ただ一言。

その会社の上司は、
一体どんな教育をしているのか・・
情けないなって、思う。

あ〜ボヤいたわん。


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1611-9138dc20
> /body>