今夜は、僕が代表を務めさせていただいているある団体の、
総会が札幌でありました。
2016年度が終わり、いよいよ新年度。
2017年度のスタートです。

前年度の活動も予定通り無事に終えることができ、
そして今日の総会を滞りなく終えることができ、
正直、ホッとしているところです。

前年度に引き続き・・・
今年度も代表を務めることになりました。

本当は、まだまだ他に人格も会社的にも素晴らしい方もいる中、
僕のような若輩者が代表を務めるのは、
とてもシンドイ側面もあります。
でも、決まったからには、
その役割を全うできるように努力惜しまず、
取り組んで行こうと思う。

何をするにしても自分一人では限界があり、
到底、運営をしていくことはできません。

今日の総会にしても、
受付をしてくれる人、司会をしてくれる人。
議長をしてくれる人・・
懇親会で場を盛り上げてくれる人。

それぞれがそれぞれの役割を担ってくれ、
本当にありがたいなと思うし、
たくさんの人たちに支えられていることを、
改めて実感しています。

これからいくつかの総会が続きます。
それぞれの活動の一つの節目として、
自分の役割も見つめ行動して行こうと思う。

先ずは・・・
ホッとした!

乾杯♪


tani

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marks123.blog75.fc2.com/tb.php/1610-1017f186
> /body>