2017.08.31 夏の終わり
また暑さが少しは戻ってくれるかな・・と、
浅はかな期待をしておりましたが、
とうとう8月も終わってしまいました。

いよいよ明日から9月。
本格的な、秋に突入です。

今年は、本当に夏が短かったように感じています。
7月には暑い日が続きましたが、
8月は数日でほとんどありませんでした。
気が付けば、夏も終わっていたって感じです。

秋は秋で食べ物も美味しいし紅葉も見れるし、
それなりに楽しみもないわけではありません。
でも、少しずつ確実に・・
あの寒い冬が近づくと思えば少々寂しくもあります。

8月はお盆もあるので、
毎年思うけどアッという間に過ぎてしまいます。
今年も残り4ヶ月。
目まぐるしく、時が経つんだろうなと思う。

身体は忙しくても、
目の前のことを丁寧に心を込めて取り組む。
これは、いつも大切にしている思いです。

なかなかできない時もあるけれど、
身体は動きつつも、
心は立ち止まりながら思い返し意識をしています。

一瞬一瞬の積み重ねこそ・・
人生そのものなんですよね。

今日という日に、
感謝。


tani

> /body>