PB
先週末の土曜日から1泊で、定山渓温泉に行ってきました。
今回は、家族5人+2ワンズの全員が一緒です。

家族全員が土日に1泊は、
そう簡単なことではありません。
1番難しい次男は飲食業界で、基本的に土日の休みは無理。
長男も仕事が不規則です。

姉犬プチョは今年7歳になるし、
長男だって、年頃です。
いつ、結婚・・なんて言い出すかわかりません。

もし仮にそうなったら・・
家族全員で、この家族だけで、
温泉に1泊なんてもう行けないかもしれません。

そう思うと、どうしても、
今回のチャンスにみんなで一緒に行きたかったのです。
それが、叶いました。

もし、誰かが結婚して家族が増えたら、
それはそれで本当に嬉しいし、
みんなで一緒に旅行だって温泉だって行けます。
もしかしたら、孫でもできたら、
また別の楽しみがあります。

でも、プチョ&ゴマも入れたこの家族で、
家族だけで、
もしかしたら最後になるかもしれない、
一生の思い出を作りたかったのです。

とてもとても細やかな思い出ではありますが、
みんなと大切にしたい、
大切にしてほしい思い出になりました。

温泉にゆっくり入ってリフレッシュ。
夕方にはカメラ持参で庭を散歩して、
美味しい夕食をお腹いっぱいみんなで食べて。
夜はみんなで卓球大会。

子供たちも、すっかり大人になりました。
将来が、楽しみだな・・

DSC_4357_convert_20170710234918.jpg

DSC_4358_convert_20170710234939.jpg

宿の庭に咲いていたお花たち。
ソフトに撮影です。

この上ない細やかな幸せに、
感謝。


tani


> /body>