2017.07.08 小暑
昨日の札幌は、とにかく暑かった。
最高気温も、34度になったとか。
車で街中を移動していると、
エアコンや照り返しもあり2〜3度は高く感じます。

暑さに強く、暑いのが大好きな僕ではありますが、
さすがに、ちょっと息苦しさも感じました。
車の温度計をみて納得です。

IMG_2543_convert_20170708075143.jpg

昨日は七夕。
二十四節気の小暑でもあり、
こちら北海道にもいよいよ夏が来た!って感じです。

名古屋に住む知人は、数日前に熱中症になってしまいました。
こちらの暑さとは、比べ物になりませんよね。
南の方に暮らす方々は特に、
どうかお身体ご自愛くださいませ。

今日も札幌は快晴です。
気温も30度の予報のようです。
夏らしい日があるのも北海道はお盆の頃まで。
あと1ヶ月くらいです。

短い北海道の夏を、
存分に楽しみたいと思う。

ということで・・
今日は家族で温泉です。


tani

> /body>