2016.11.30 ASKA逮捕
ASKA被告がまた覚醒剤を使用したとして、
逮捕されました。
全国の国民のほとんどの方が、
既に報道で知っているのではないだろうか。

こんなにも、報道するべきことだろうか?
逮捕されるまでに投稿したブログを、
リアルタイムで番組で放映した局もあるそうです。
これでは、もうバラエティの域です。

僕には、信じられません。
そんなにも多くの国民が注目している事件なのだろうか?
僕には、どうでも良いとさえ感じてしまいます。

むしろ、ここまでメディアで出されたら、
教育に悪いとさえ感じます。
小さな子どもたちも見ているのです。

車の運転免許の更新で見せられるリアルなビデオ。
あれを見たら、やはり恐ろしいし、
運転は気を付けようって思います。

であれば、覚醒剤を使った人間は、
どうなるのかもっと現実を見せる方が、
効果はあるのではないだろうか。

ASKAは、確かに素晴らしミュージシャンだったと思います。
今なお、たくさんのファンがいることでしょう。
それは決して否定はしませんでも・・
もうちょっと、公共の電波の使い方を考えて欲しいと思う。

ASKAの再逮捕より、
僕は年金改革の方が気になります。

僕の個人的な感想だけど。


tani

> /body>