2013.08.31 たまには・・
私たちは日々いろんな事を我慢しながら、
家族のため、会社のためと思いつつ、
一生懸命に働き暮らしています。

それはそれで、素晴らしいことに他なりません。
「もったいない」という思いも、
日本人の美徳でもあります。

でも最近、思うんです。
ここ数年、僕の大切な方が何人か亡くなりました。
つい最近まで元気でいた方もいらっしゃいます。
私たち人間の命は、本当に、儚いって・・

そう思うと、我慢ばかりではなく、
たまにはやりたい事や自分にご褒美も必要です。
せっかく生きているのだから、
せめて生きている間に少しは自分の好きなことも、
やっていくのも良いのではないかって。

もちろん、倫理に反することや、
悪い事は論外ですが。

実は僕、カルビーのポテトチップスが大好きです。
胆石を持っているので、あまりこういうのはよくないようなんです。
なのでたまに買うポテトチップスは、
一番小さい袋にしていました。

今日、妻は愛犬プチョと一緒に、
長男が暮らす函館に泊まりで行きました。

僕は仕事帰りにコンビニに立寄り、
ポテトチップスとお気に入りのワインを購入。
しかも今回のポテチはBIG BAGです。

写真-4_convert_20130831232127

買う時に少々悩みましたが、
たまには良いかなって思い買ってしまいました。

さて、子供たちも寝静まったしひとりだし・・
思いっきり食べよう、ポテチ。


tani


> /body>